2012年5月23日 のアーカイブ

にこりんサークル 春の遠足

2012年5月23日 水曜日

先週から曇りや雨の天気予報でしたが月曜日の金環日食に続くミラクル!!!ヽ(≧∀≦)ノ
絶好の遠足日和!!!神サマありがとう♪♪♪

10時に集合、出席スタンプを押して元気にあいさつ、その後は各自で園内を散策

10時20分からペンギンの餌やり、10時40分からの飼育員さんの説明を聞きながらミーアキャットの餌やりを見せていただきましたにんじん、豚レバー、ドッグフード、さつまいも、デザートはスイカ。バランスのとれたよい食事~~ですがっっ
(・ロ・;))))ガーン
ミーアキャットちゃん達にんじんキライで残してるし・・・子ども達マネしちゃだめよ(^^;)

お待ちかね!新しくなった「弁慶Ⅲ号」に乗車

     ・。・゜。・゜。・☆。・゜
     。・゜。・☆。・゜。・゜。

四季の広場に移動してお弁当タイム&子ども劇場のコカリナサークル(子ども劇場の先輩いや大先輩ママたちですっ)のみなさんが演奏をしてくださいました。

風薫る5月の青空のような涼やかなコカリナの音色ににこりんちゃん達も聞き入っていました。

マルマルモリモリにあわせて踊ったり、手拍子したりしてくれました。

素朴なコカリナは自然の中で聞くとまた格別な味わいですね。

涼やかなコカリナのあとは涼やかな手作りジンジャーエール
そして木漏れ日のなかお昼寝zzz
気持ちよさそう