2013年3月10日 のアーカイブ

Easter Surprise

2013年3月10日 日曜日

イースターエッグを引っ張ると中にイースターに関連する動物の赤ちゃんduck,bunny,lamb,deer,chick,そして最後のページにSurprise!!!
仕掛け絵本は子どもが強く引っ張ったりするとどうしても破れたり、壊れたりしちゃうんですが、かなりハードなので安心です。春らしいカラフルな色使いもいいです。
園児さんより赤ちゃん向けかな・・・

一品持ち寄りのアドバイス

2013年3月10日 日曜日

2012年さよならパーティの持ち寄りメニュー
それぞれ趣向を凝らしたお料理に”愛”を感じましたφ(゚▽゚*)♪
a href=”http://www.e-kindergarten.co.jp/WP/wp-content/uploads/2012/03/e018becdd85afd403a003f410df3e191.jpg”>

持ち寄りの基本は冷めても美味しい、取り分けしやすい、ですがそれにちょっとだけサプライズがあると楽しいですよ。
例えばラップサンドに星形に抜いたにんじんとイタリアンパセリとか、ラップの上にかわいいシールでも・・・
ピックにマスキングテープでハートとかフラッグとか・・・お金はかけなくても少しだけ手間をかけるとグーンと好感度アップです♡

お料理はシャトルシェフ持ってますという方はアツアツ料理を持っていくとかなり喜ばれますよ♪
あんまりがんばらずいつもの作りなれているおかずでいいです。もし自信も時間もないママは「りんご切ってきました。」だってOK!!!

子ども連れで外食は何かとストレス
そこでお友達のお家に集まってランチの方が親子でゆっくり楽しめておすすめです♪
でも一人の人が全部作ろうと思うとそれはそれで大変なので持ち寄りパーティはいいですよ。
この機会に自信ありの一品マスターしちゃってくださいっ