Pumpkin pie

【材料】*かぼちゃ 4分の1 *バター 30g *砂糖 30g *牛乳 大さじ1 *冷凍パイシート 4枚 *卵黄 1個
【作り方】
①かぼちゃを蒸し器で柔らかくなるまで蒸す。

②柔らかくなったかぼちゃの皮を暖かいうちに取り除き、バター、砂糖を加えて混ぜ合わせる。かぼちゃによって水分量が変わるので硬いようなら牛乳を加え、多ければ牛乳はなしでもオッケー

③パイシートを半解凍し(柔らかく戻りすぎたらもう一度冷凍)ナイフでかぼちゃの形にカット。一枚には目、鼻、口をくり抜く。(ガタガタでもパイが膨らむと気にならないので大胆にいっちゃって)

④かぼちゃペーストが冷めたらパイシートの上にのせ顔をくり抜いたパイシートを被せる。
⑤周りをフォークで押さえて、溶いた卵黄をハケで塗る。
⑥200℃で10分、180℃に下げて15分焼く。

***余ったパイシートの切れ端もかぼちゃペーストをのせて一緒に焼いてね!見た目ははアレですが乁(´〜`;)「美味しさは一緒

周りはゴーストとコウモリの形のジャガイモから作ったスナック菓子。塩味でサクサクとした食感で美味しい( ゚v^ ) ナイトメアのパッケージもかわいい・・・けど・・・ベビーちゃん達にパンプキンパイより好評なのはちょっとショック乁(´〜`;)「

コメントをどうぞ