2014年12月20日 のアーカイブ

Christmas Crafts

2014年12月20日 土曜日


SANTA’S ON HIS WAY!

2014年12月20日 土曜日

Christmas Crafts

2014年12月20日 土曜日

にこりん 幼稚園訪問

2014年12月20日 土曜日

平成25年11月5日(水)
飯田ルーテル幼稚園のに遊びに行きました。
いつもより早めに集合して在園児さん達と遊ばせていただいた後10時から礼拝堂で賛美歌を歌って小さなお子さんのための「ひよこ教室」に参加させていただきました。
ルーテル教会の基本理念を基に愛いっぱいの幼児教育


にこりん 子育て講演会

2014年12月20日 土曜日

平成25年11月19日(水)
健和会病院 小児科 和田浩先生に来ていただいて「病気と子どものワークショップ」

急な発熱の事、予防接種の事など普段気になっているけど忙しい診察室ではなかなか聞けないあれこれをお話ししていただきました。
スタッフは子ども達の託児をしていたので詳しく聞けなかったので「どうだった?」と感想を聞いたら「自分は全然気にしてなかったけど他の子育て中のママがどんな事を心配しているのかも聞けて興味深かった。」とおっしゃってたママもいらっしゃいました。

なるほどなるほど

あれ?ぐったりしてる?何か異物を飲み込んだ?子どもの異変に一番に気が付くのはママ
ヘルパンギーナ?に溶連菌?etc昔は聞いた事もなかったような病気もいっぱい(⊙д☉) 正しい知識で我が子を守りましょう!