2015年8月19日 のアーカイブ

美術ワークショップ

2015年8月19日 水曜日

平成27年8月19日(水)伊賀良公民館 講堂

にこりんイチオシ企画
現代美術家前沢知子先生(東京造形大学非常勤講師)の小さなお子さんのための美術ワークショップ
2015-08-19-14-14-21_deco

真っ白な大きな大きな紙、それだけでもお子さんにとっては恐いくらいの迫力
毎年泣けちゃう子が数人いるんだけど・・・今年のにこりんちゃんは元気よく色水に突進 中でも今年のMVPはこうちゃん\(^o^)/思わず一杯シャッター押しちゃったわ
何百回もワークショップをされてる知子先生もビックリしたって(笑)

2015-08-19-14-20-29_deco

全身で楽しんだ子、恐る恐る絵の具を触った子、遠巻きに見ていた子、それぞれのやり方で色彩を体感してくれました。特に見ているだけの我が子を物足りなく感じるママもいたかもしれませんが、知子先生から「美術はまず見る事が一番大切。いろんな素敵な絵、造形、いっぱい見せてあげて」とのこと

2015-08-19-14-25-16_deco
心を動かす事が芸術体験
特に6歳までにたくさんココロを動かしてあげて、とお話がありましたねー
にこりんで親子で楽しんでココロを動かしましょう♪
2015-08-19-16-33-09_deco