2015年9月13日 のアーカイブ

Respect for the Aged Day

2015年9月13日 日曜日

2015-09-13-14-03-55_deco

Respect for the Aged Day

2015年9月13日 日曜日

みんな一生懸命描いています。
子どもの描く絵は本当にその時にしか描けない、かけがえのない宝物・・・
おじいちゃん、おばあちゃんきっと喜んでくれるね♪
2015-09-13-15-22-46_deco

Respect for the Aged Day

2015年9月13日 日曜日

素敵なお皿がいっぱいできました。
2015-09-09-18-43-22_deco

お皿に敬老の日のメッセジーを英語で書いてみましょう

おじいちゃん(おばあちゃん)、敬老の日おめでとう!
Congratulations for the Aged Day for Grandpa (Grandma)!!

いつもありがとう
Thank you always.
 
いつまでも長生きしてね
Take care forever.
I hope you stay well forever.

大好きなおじいちゃんへ(おばあちゃん)
Dear Grandpa (Grandma)

敬老の日のプレゼントをどうぞ!
Here is a present for you in respect for Aged Day.

にこりん 秋のやんか村

2015年9月13日 日曜日

あぐり交流センターは昔の高森ランセンターです。
小さなお子さんと夜のお出かけもわくわくしますよ♪

こおろぎ演芸会

らくやきマーカー

2015年9月13日 日曜日

9月の工作は「らくやきマーカー」という陶器にお絵描き出来ちゃうペンで大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵を書いてプレゼントしよう♪

嫌がる次男(中2)三男(小6)男子にお願いして?「描かんかったら野球もラグビーも送り迎えいかん」と脅して(笑)試作してもらいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

いい感じ♪楽しそう♪

2015-08-31-22-03-04_deco