2015年11月4日 のアーカイブ

にこりん幼稚園訪問

2015年11月4日 水曜日

飯田市入舟幼稚園さんにお邪魔して園児さんと一緒に遊ばせてもらったり園内を案内していただきました。プレイルームの光溢れるステンドグラス素敵でしたねー
2015-11-04-17-51-58_deco
園内先生がお話しして下さった入園までにしておきたいこと、「お外でたくさん遊ぶ事、好き嫌いなく何でも食べさせる事、大人の時間に合わせず8時までには寝かし朝早く起きましょう。」特別な事でなく毎日の生活を丁寧に送る事が大切なんですね!

入舟幼稚園の先生方本当にありがとうございました!
2015-11-04-17-57-19_deco
園舎の中には秘密の抜け穴があったり壁にボルタリングがあったり遊び心いっぱい・・・園長先生の愛を感じました
2015-11-04-18-00-51_deco
今日は残念ながら芝生の養生期間中で遊べませんでしたが園庭にはやぎと触れあえたり、無花果や石榴など実のなる木や畑には大根が植えてありました。小さなお子さんが四季を通して自然の恵みを感じられるようになっているんですね。
小さなお子さんが

にこりんハロウィンパレード

2015年11月4日 水曜日

楽しかったハロウィンパレード早くアップしたかったけど携帯充電がなくていろんなカメラで撮ってもらったので集合写真だけひとまずアップ
後で必ずパレードの写真アップするからね~
2015-11-04-18-10-18_deco