にこりんサークル

2016年7月13日 水曜日

平成28年7月13日(水)
おもちゃミュージーアムグリュン
16-07-13-14-01-18-382_deco
大迫力の木のボールプール

20160713_102655
乳幼児期は「あそび」によってこれから生きていく為の様々な力を養っていきます。この時期に子ども自身が主体となって遊ぶためのより良い「おもちゃ」を与えてあげたいですね。電気仕掛けの動いたり音の出るおもちゃは一見子どもの食いつきが良さそうにみえますが飽きるのも早いです。グリュンさんに置いてある昔から受け継がれてきた木のおもちゃは動力は子どものイマジネーションです。本当に何時間でも何年でも遊びます。少し高いかもしれませんが、すぐに壊れるすぐに飽きるおもちゃをたくさんより、母の目で厳選した少しの良質なおもちゃで遊ぶ豊かな遊び環境を整えてあげましょう。
20160713_111145

    20160713_101625

    20160713_111132mage-7212″ />