2016年8月23日 のアーカイブ

夏野菜

2016年8月23日 火曜日

今日のおやつは夏野菜をもろみ味噌ディップと枝豆ディップでいただきます♪
IMG_20160823_152514

***枝豆ディップ***
枝豆(さやからだして) 150㌘
レモン汁 大さじ1
クリームチーズ 80㌘
塩  小さじ1
黒胡椒 お好みで

材料全てフードプロセッサーで撹拌
私は粗め食感が好きなのですり鉢とすりこぎで潰してます。

***もろみ味噌ディップ***
もろみ味噌は小さなお子さんには味が濃いので水切り豆腐(適宜)を混ぜ合わせてディップにしました。

余ったクリームチーズにメープルシロップを混ぜました。バゲットやベーグル、クラッカーにつけてどうぞ~

夏野菜

2016年8月23日 火曜日

今日のおやつは夏野菜をもろみ味噌ディップと枝豆ディップでいただきます♪
IMG_20160823_152514

***枝豆ディップ***
枝豆(さやからだして) 150㌘
レモン汁 大さじ1
クリームチーズ 80㌘
塩  小さじ1
黒胡椒 お好みで

材料全てフードプロセッサーで撹拌
私は粗め食感が好きなのですり鉢とすりこぎで潰してます。

***もろみ味噌ディップ***
もろみ味噌は小さなお子さんには味が濃いので水切り豆腐(適宜)を混ぜ合わせてディップにしました。

余ったクリームチーズにメープルシロップを混ぜました。バゲットやベーグル、クラッカーにつけてどうぞ~