2016年9月18日 のアーカイブ

Birthday

2016年9月18日 日曜日

EKではお誕生日のお子さんはバースディチェアに座り、みんなに♪Happy birthday to you♪を歌ってお祝いしてもらいます。

1クラス8人から10人・・・普段は誰かを一人だけ特別扱いはできませんが、この日だけは『主役』です。先生からメッセージカードをもらい、ママと一緒に記念撮影。レッスンの中でも一番先に当ててもらえたり、ご褒美のお菓子も一番先にもらえます。”みんなが自分の誕生日をお祝いしてくれる”と思う事ははみんなが自分を好きだからと「自己肯定」の感情を育てます。

きっとご家庭でも「生まれてきてくれてありがとう」「大好きだよ」と伝えていると思いますが

先生達からもたくさんんの愛をこめて・・・
Happy birthday! May your birthday be filled with love.

%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%e3%82%86%e3%81%9a%e3%81%8d%e3%81%97%e3%82%85%e3%82%93

誕生日のお子さんが被っているのはシュタイナー教育の玩具メーカーsarah’s sillks社の光沢がキレイなシルクのクラウンです。ピンクと紫のリバーシブルになっています。クラウンでより特別感が増しますね。でも男の子は年長さんくらいになると子ども扱いを嫌うので被ってくれなくなるんですが・・・そこも可愛い(笑)

16-09-18-14-42-20-787_deco

にこりん ハロウィンパレードお知らせ

2016年9月18日 日曜日

%e3%81%ab%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%93%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b32016