2017年6月17日 のアーカイブ

Hydrangea

2017年6月17日 土曜日

オクラの切り口はかわいい星の形

絵の具をつけてポンポンと押したら色とりどりの紫陽花の花が咲きました。

土曜日クラスのかわいい4人〜〜紫陽花の妖精さんみたい

IMG_8271

We used okra to make cute star shaped stamps. The children used many different colored paints to make beautiful hydrangeas bloom!

These four good friends from the Saturday morning class are just like hydrangea fairies!

70C26997-5136-4E95-8B61-494747A4637B

Weather Lesson

2017年6月17日 土曜日

IMG_79576月はお天気のレッスン

絵本はイギリスのkipperシリーズ

工作はWeather  clock

土曜日クラス今年からはカナダ🇨🇦Chris先生が来てくれますよ〜〜他の曜日にも遊びに来てくれるのでお楽しみに♪IMG_7936

 

Fruit Open Sandwich

2017年6月17日 土曜日

Today’s Snack
庭のブルーベリーが実りました
春から夏へ変わるフルーツを一皿に…

 

IMG_8245

 

 

生クリームとマスカルポーネ

529C64AF-59EE-403D-889F-86D94ED5BD74

にこりんサークル

2017年6月17日 土曜日

親子で初めての芸術体験
にこりんサークル
にこりんサークルでは活動の後にスタッフが、作った季節の野菜スープをみんなでいただきます。今日は血液サラサラ疲労回復効果の高い新玉ねぎを、90分弱火でコトコト煮込んだ新玉ねぎのチキンコンソメスープ

IMG_8017

サークルメンバー募集中

ご一緒にココロのお稽古しませんか?
月2回第2・4水曜日 10時〜松尾公民館

次回は6月28日(水)
@aromahouse.iida リサ先生を講師にお招きして赤ちゃんにも安心して使えるアロマの虫除けスプレー作り
一回だけの体験もできます。
興味のある方はコメント下さい💌

にこりんサークル

2017年6月17日 土曜日

 

6F2F2A8B-5528-4BFE-867F-7949D34AFDC3

親子で初めての芸術体験
にこりんサークル
わたちゃんのドタバタ人形劇場
「三びきのこぶた」

我が子に望むこと…
きっと第1位は✨優しい子✨ですよね〜

じゃあどうやって優しいココロ育めばいいの?
「優しい」は相手を思いやる心
…それは想像力…
絵本やお芝居、人形劇は想像する力を高めます。

にこりんサークルで
ココロのお稽古しませんか?
月2回第2・4水曜日 10時〜松尾公民館
メンバー募集中


次回は6月28日(水)
@aromahouse.iida リサ先生を講師にお招きして赤ちゃんにも安心して使えるアロマの虫除けスプレー作り ・
一回だけの体験もできます。
興味のある方はメールでお問い合わせ下さい💌