白玉さくらんぼ🍒

2019年7月10日 水曜日

毎年欠かさず作る大好きなおやつ

白玉生地を出来るだけ薄く伸ばしてさくらんぼを包みます。熱湯にサッとくぐらせたらシロップに漬けます。

 

シロップはグラニュー糖をお湯で溶かして、はちみつレモンをプラス

あればミントやデイルなどのハーブやキルシュで香りを付けるとさらに美味しい😋

これは多分大好きな料理家#有元葉子 さんのレシピだと思うんだけど…大雑把O型

10年以上前から作り続けて自分流にどんどんアレンジしちゃって…もしかしたら全然違うのになっちゃってるかも😅

白玉さくらんぼ🍒

2019年7月10日 水曜日

毎年欠かさず作る大好きなおやつ

白玉生地を出来るだけ薄く伸ばしてさくらんぼを包みます。熱湯にサッとくぐらせたらシロップに漬けます。

 

シロップはグラニュー糖をお湯で溶かして、はちみつレモンをプラス

あればミントやデイルなどのハーブやキルシュで香りを付けるとさらに美味しい😋

これは多分大好きな料理家#有元葉子 さんのレシピだと思うんだけど…大雑把O型

10年以上前から作り続けて自分流にどんどんアレンジしちゃって…もしかしたら全然違うのになっちゃってるかも😅