A Cheese and Tomato Spider

2020年7月17日 金曜日

それぞれのイラストと文章が上下に分かれていて、好きな組み合わせにすることができます。(リングで綴じてあるので動きもスムーズ)何十通りものありえない組み合わせに子どもはもちろん大人も絶対ハマリます!!!

Ekの子ども達のお気に入りは上が火山、下がピザのexploding pizza (どんだけからいのお~)とか、上が蜘蛛、下がアイスクリームのwiggly ice cream (うげっ~と悲鳴)なんかが大人気♪

ちなみに私は上がレモン、下はおまわりさんのすっぱいおじさんがお気に入り~

英語の学習面という点では、上のページでEek!やWow!などの間投詞、 wrigglyやsourなどの形容詞、下のページでspider、houseなどの名詞が 学習できます。Ekのフォニックス学習で使うcarやvolcanoなどの単語も出てきます。

レッスンではどうしても大勢でワイワイ騒ぎながらになるので、ぜひおうちで親子で楽しみながら繰り返しページをめくってほしいなあと思います。小さなベビークラスから園児クラスの子ども達まで文句なしに楽しめる、報復絶倒!お勧めの一冊です。