にこりん 七夕

2012年7月5日 木曜日

今年も伊賀良の「草笛名人」に来ていただいて草笛を聞かせていただきました。
大きな葉っぱはみょうがです。
草笛名人から吹き方を指導してもらいましたが・・・むっむづかしい・・・ 何人かのママは音がでるようになりましたが・・・私はさっぱり(´ε`) 
草笛の後は熊笹を持ってきていただいたので笹船の作り方を教わりました。後で公園に行ってせせらぎで流そうね♪核家族が増えて草笛だったり、笹船の作り方なんかを伝承してくれる人が身近にいなくて、全然知らないでい大きくなっちゃう子どもが増えてますよね。
まだまだ飯田には自然が残されていてみょうがも熊笹も手に入るのでママが意識して自然の遊びを子ども達に与えてあげてほしいいなあ・・・

ありがとうございました~ハグ~来年もまたお願いします

次は七夕飾り みんな短冊にはどんなお願いを書いたのかなあ・・・
私は今年も『アンチエイジングーーー!!!』まだまだ若いママにはまけへんでえ~(笑)
ちなみに我が家の中2長男 『一攫千金』・・・がんばれ~乁(´〜`;)「

昨日までの豪雨がウソのような輝く初夏の太陽(またもにこりんミラクル)
7月7日の天気はどうかな・・・七夕は毎年雨な感じですよね・・・七夕好きな私は案外ロマンチストなのか!?

今年は金環日食があったり空を見上げる機会がたくさんありますね。小栗旬の映画「宇宙兄弟」いいです
・☆。・゜。・゜。☆*・。

my favorite comic
↓↓↓↓↓↓↓↓↓