2012年9月5日 のアーカイブ

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

2012年9月5日 水曜日

“Brown Bear Brown Bear What do you see? I see a red bird looking at me…”

声に出して読んでみると本当にリズムが良いんです。
初めて読んだお子さんも最後には一緒に口ずさんでくれます。
EKではこれに簡単なゼスチャーもつけて読んでいます。
まだよく覚えられないベビークラスのお友達も一生懸命ゼスチャーしてくれます。

大型絵本いっぱいに描かれたカラフルな動物
エリック・カール氏の色使いは本当に素晴らしいですね!!!
英語の勉強の為だけじゃなくてもぜひエリック・カールの絵本は揃えたいです。

ちなみに「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR」(はらぺこあおむし)は日本語で買ってあげたいけど、『くまさんくまさんなにみてるの?』の邦題で出ているこの本は是非英語のままで声に出して読んで楽しんでほしいです。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

2012年9月5日 水曜日

“Brown Bear Brown Bear What do you see? I see a red bird looking at me…”

声に出して読んでみると本当にリズムが良いんです。
初めて読んだお子さんも最後には一緒に口ずさんでくれます。
EKではこれに簡単なゼスチャーもつけて読んでいます。
まだよく覚えられないベビークラスのお友達も一生懸命ゼスチャーしてくれます。

大型絵本いっぱいに描かれたカラフルな動物
エリック・カール氏の色使いは本当に素晴らしいですね!!!
英語の勉強の為だけじゃなくてもぜひエリック・カールの絵本は揃えたいです。

ちなみに「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR」(はらぺこあおむし)は日本語で買ってあげたいけど、『くまさんくまさんなにみてるの?』の邦題で出ているこの本は是非英語のままで声に出して読んで楽しんでほしいです。

Rhyming Chant ”M N O”

2012年9月5日 水曜日

[audio:http://www.e-kindergarten.co.jp/WP/wp-content/uploads/2012/09/012MNO.mp3|titles=012MNO]