2013年6月13日 のアーカイブ

赤ちゃんウキウキ人形劇

2013年6月13日 木曜日

平成25年6月12日(水)伊賀良公民館 
人形劇だん 大福 「ほくは ひこーき」

たまごから生まれたっ!?(⊙д☉) 元気なひこーきの赤ちゃん。いもむしに出会ってはいはいしたり・・・
子育て中のパパならではのやさしい視点で成長していくひこーきの赤ちゃんを描いた素敵な作品でしたね♡

バラエティ番組で耳にする関西弁はわりとキツく感じることがおおいんですが、ばるさんは赤ちゃんや小さな生き物にも「~してはる」とか尊敬語?を使っていらして、聞いていてとても心地よかったです。京都の言葉が雅なのか・・・自分の子ども達にもこんな風に穏やかに穏やかに話したいなあ・・・怒らせないで(笑)・・・話し方だけでなく笑顔もはんなりやさしいばるさん

人形劇の後は「人形であそぼう」ミニワークショップ
お家で小さなお子さんと人形で遊ぶ時のコツを教わりました。
「こんにちは」に簡単な節回しをつけるだけで楽しい遊びになりました。

これは靴下をリメイクしたソックモンキ かわいいヽ(≧∀≦)ノ
アメリカの炭鉱のおばあさんが作ったのが始まりだそうです。
ばるさんオリジナル、ソックわんわんも、くたっとしていい味だしてましたね

「楽しい時間をありがとう!」の気持ちを込めてにこりんのみんなからばるさんへプレゼント

お庭に咲いてるお花、ママの手作りクッキー、編みぐるみ、自家製きゅうりなどなど
みんなのプレゼントとばるさんの笑顔
また夏の人形劇フェスタでお会いしましょう!!!   See you