Big and Little

2013年8月17日 土曜日

「Big and Little 」 by Melanie Walsh

タイトルどおり対義語の仕掛け絵本
かわいいイラストで簡単な対義語
happy⇔sad
baby⇔grownup
bottom⇔top
winter⇔summer
one⇔many
closed book⇔open book
dark⇔light
short⇔long
ruugh⇔smooth
in⇔out
down⇔up
little⇔big

私が編集者だったらこのイラストはわかりにくいから変えるようにアドバイスするのになあ・・・っていうのが何か所かあるけど(´ε`) 何様~~~
closed book⇔open bookとか、このイラストじゃあ、わかりにくいって!!
winter⇔summerはまあまあわかるけど・・・いいんだけど・・・Melanieならもう少しわかりやすいイラスト描けるハズや!描ける子や(関西弁で読んで)
baby⇔grownupも対義語としてどうなんだろうか?いいのか?よくわかんないけどたった12個のうちにコレ入れなくてもいいよね~old⇔youngの方がよくない?

ヘビのshort⇔long、アリのone⇔manyは秀逸です!!!