飯田おもちゃミュージアム grun(グリュン)

2014年7月17日 木曜日


平成26年7月16日(水) 
今日は飯田おもちゃミュージアム grun(グリュン)さんにお邪魔して、素敵な木のおもちゃで遊ばせていただいた後、スタッフの森下先生からおもちゃについてのお話もお伺いできて楽しいにこりんになりましたヽ(*´∀`)ノ
またおすすめのおもちゃも何点か紹介していただきました。
ありがとうございました♡
ホントに素敵な空間で私が子育てしてる時にあったらよかったのにーーって思っちゃいました・・・


ネフ社の積み木 リグノ 
子どものおもちゃ代表の積み木、集中力、バランス感覚、構成力、幾何学を考察する力までも養われる優れたおもちゃだそうです。ネフ社の積み木は全部基尺が同じなので買い足して遊ぶといろんなパターンの積み木ができるそうです。


ブリオの木製レール列車
男の子は本当に列車のおもちゃが大好き
どうか動力は電池でなく、彼らの空想の力で動かせる列車にしてあげてください。

ごっこあそび
小さな子ども達はごっこ遊びによって見立てて遊ぶ想像力を養い、自分以外の役割をすることによって人間関係の持ち方を体験していきます。こんなふうにエプロンを用意してもらえれば本気でごっこ世界に没頭できますよね

お座りができるようになった赤ちゃんは寝ていた時には気がつかなかったこの世界の広がりに出会います。目で耳で手で口で・・・あらゆるものに興味を示します。
そんな時こんなおもちゃで遊んであげると落ちてくる物を目で追い、カタカタなる音に耳をすませます。
もう少し大きくなると何度でも自分で落として遊びますよ。

木のボールプール
なんと言っても圧巻 !!!!木のボールプール(⊙д☉) すごいっっっ

この後並木テラス1Fの+Aさんでランチ
また写真撮るのわすれた(´υ`;)。・゚
私の頼んだタコライス