2016年10月5日 のアーカイブ

SPOOKY

2016年10月5日 水曜日

Cute book♡
With 16 sliding doors to open and fun, Halloween questions to answer, children will discover some some spooky Halloween things from ghosts to bats to black cats inside this seasonal board book.
Our students love it.

窓をスライドさせると質問の答えが出てくるとってもかわいい仕掛け絵本
おばけ、コウモリ、黒猫など・・・ちょっと怖いハロウィンの単語が勉強できます。
子ども達もお気に入り♡

16-10-05-17-00-49-492_deco

SKELETON CRAFT

2016年10月5日 水曜日

手足がゆらゆら揺れる可愛い骸骨

img_20161005_162227

パーツがセットされた簡単なクラフトセット
20161003_171616

20161003_171530020161003_17154520161004_10553220161004_105524

Pumpkin chiffon cake

2016年10月5日 水曜日

ハロウィンレッスンのおやつで私が一番好きなのはやっぱり”かぼちゃのシフォンケーキ”
もう何台くらい焼いたのか記憶にないぐらい・・・
普通のスポンジケーキより失敗が少ないし、素人が作ってもふわふわになります。
かぼちゃ以外にもにんじん、ほうれん草など他の野菜でもおいしくできますよ(^^)⌒☆

【材料】 ( 21cmシフォン型)
*卵白 5個分* グラニュー糖 90g * コーンスターチ 10g *卵黄 4個分 *牛乳40g *サラダオイル60g *かぼちゃペースト180g *薄力粉90g *グラニュー糖20g

【作り方】
1.卵白をボールに入れて、ハンドミキサーで泡立てグラニュー糖を2.3回に分けて加える。

2.逆さにしても、落ちなくなったらコーンスターチを加える。オーブンを160℃に温める。

3.もう1つのボールに、卵黄グラニュー糖20gを加えて混ぜたら(泡立て器でOK)かぼちゃペースト、牛乳サラダオイルを加える。


4.③の中に、振るった薄力粉を加えて同じ泡立て器でさっと混ぜる。

5.卵白を2.3回に分けて加え、ゴムベラでムラなくさっと混ぜてる。

6.生地を型に流しいれる(2~3回トントンと型を台に打ちつけて空気を抜く)

7.オーブンで160℃で40分から45分焼く。

8.焼き上がったら逆さにして型の中央をコップなどで支え蒸気を逃がし充分冷ましてから型からはずす。