2011年9月22日 のアーカイブ

PORT SIDE PIRATES!(歌詞・日本語訳)

2011年9月22日 木曜日

1.海を航海していたあの日
  若いオレには楽しいことがあったんだ
  海賊船に乗り込んだオレに
    船長は言ったのさ

  「さあ!どこへでも行こう
   舵をきれ、右へ、左へ
   深い、青い海の向こうまで」

2.海を航海していたあの日
  オレとお前はTimbuktuを目指した
  海賊船で暮らすオレに
  船長は言ったのさ

  「さあ!どこへでも行こう
   舵をきれ、右へ、左へ
   深い、青い海の向こうまで」

3.強い西風が吹き荒れ、航路を外す
 
4.嵐に巻き込まれ帆までずぶ濡れ 

5.一等航海士が叫んだ「誰かが落ちたぞ!」 

6.嵐が去った後、オレ達は見渡した

7.デッキの前方に難破船を見つけた

8.怖くなんかないさ!オレ達は近づいた  

9.難破船にあったお宝を見つけた  

10..黄金を量り、お宝を数えた  

11.オレ達は一日中歌い続けた、この歌を

  「おお!海賊暮らしは
     楽しいことがいっぱい!
   海賊暮らしは最高さ!!!」

 

                  う~ん!歌の訳は普通の文章よりの訳より難しい!!!

                       私ってばセンスないっっっ(´υ`;)。・゚