にこりん 手作りマント②

2012年11月28日 水曜日

平成24年11月28日(水) 伊賀良公民館 

前回九兵衛さんと作ったペットボトルの「あめんぼう」とフイルムケースとコーヒー缶の笛にシールで飾りをつけました。

来年2月の九兵衛さんとの共演に着る舞台衣装のケープをおしゃべりしながら作りました。
シマ〇ラさんとかニシ〇ツヤさんとか作る材料より安く子供服が手に入るので子どもの服を手作りしたりしないですけど、たまにはママが我が子の為だけに作るオリジナルの服だったり持ち物を作ってあげるのも素敵ですよね♪
今は『早い・便利・効率的』ということが重視されすぎて私たち自身が時間に追われて時間の奴隷のよう・・・たまにはこんな「手仕事」のほっこり時間を大切にしたいな・・・と思っていたのに( ;´Д`)すいませんっっっ!!!1午後から4か月検診のある部屋しか空いてなくて最後バタバタだったねえ~~

さあ~どんなケープができるかな・☆。・゜。・゜。・☆。・゜。・゜。・☆。・