アロマ 虫除けスプレー作り

2013年6月28日 金曜日

虫刺されが気になる季節になる前に植物由来の精油を使って、赤ちゃんにも安心して使える虫除けスプレーを作りましょう。
飯田駅前にある「アロマハウス」のゆりこ先生に来ていただいて、教えてもらいました。

一生懸命、自分用のスプレーを作ってたらブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れてました(⊙д☉) !!!しまった

10種類以上の虫の嫌いな精油の中から、今のご自分が心地よいと感じる香りで作ります。
レモングラス、シトロネラ、ゼラニュム、ペパーミント、ユーカリ、ジュニパー、サイプレス、パチュリ、シダーウッドなど

●●●おすすめブレンド●●●
最強アウトドアブレンド  レモングラス シトロネラ  ゼラニュウム
すっきりした香り  レモングラス ユーカリ ジュニパー
お肌の弱い子どもに  ラベンダー シトロネラ

みんなどんなブレンドにしたかな?
私はもちろん女性のイライラを押さえてくれるゼラニュウム!!!

次回から夏の間、にこりんでスプレー販売します。
詰め替えは200円です。空のアトマイザーを持って来てね~