白菜とホタテ缶のミルクスープ

2014年1月16日 木曜日

クックパッド papikunさんの白菜スープ参考にしました。
 Cpicon ☆マジ旨っ!白菜のクリーム煮☆ by papikun

参考にはしてますが・・・かなりアレンジしてます(´ε`) 
昨日のスープアレンジポイントは↓
①白菜だけじゃなく千切りにしたセロリも使います。白菜とセロリをバターで炒めて小麦粉を足してよく炒めます。
②チキンスープストックでのばします。ホタテ缶を汁ごと入れます。
③白菜が柔らかく煮えたら牛乳と生クリームを足し、塩、こしょうで味を整えます。
④ papikunさんはクリームシチューの素を使ってますが、昨日はCOOK DOのクリーム煮を使いました。

ポタージュやシチューより軽いミルクスープな感じが食べやすい♪
白菜1玉もらって困ったら試してみて~