2014年6月14日 のアーカイブ

Blue Chameleon

2014年6月14日 土曜日

園児クラスはBlue Chameleon  

このさみしそうなカメレオン君の表紙をみてください!!!
一人ぼっちでお友達が欲しいカメレオン君
得意の変化でお友達と同じ色になるだけじゃなくって形まで似せようと頑張るカメレオン君が愛おしい♡♡♡
Emily Gravett のやさしいイラストも大好き

colour me happy

2014年6月14日 土曜日

6月のテーマはcolor 
ベビークラスの絵本は「colour me happy」ちなみにこの絵本はイギリスの本なのでcolourとイギリス英語でのスペルになっています。私のスペルミスじゃないですよ(´ε`) よくするけど・・・

黄色はバナナ、赤はりんごみたいな色の本はよくありますが、この本がユニークなのは「気分」と「色」を関連づけているところです。
When I’m funny,colour me pink.私が面白い時ピンクにしてね。 とその時の気分を色で表しています。
bored(退屈)な時はgrey のように納得できるのもあるけどjealocs(やきもち)な時はgreenとか・・・ちょっとどうかな乁(´〜`;)「ってページもありますが・・・まあまあ
あっ!違うのか!?やきもち焼いてイライラしてる時はグリーンにしてもらって落ち着かせってっていう意味なのかな?でも退屈な時グレーじゃますます重くなるか?????
正解気になる人はジュリア先生かティム先生に聞いてねー他力本願(笑)