2016年5月11日 のアーカイブ

にこりん リトミック

2016年5月11日 水曜日

平成28年5月11日(水)羽場公民館
あきよ先生のリトミック教室

最初に先生から「お名前は?」と聞かれました。名前を聞かれて答えるのは社会生活の第一歩だそうです。成る程・・・にこりんの毎回の出席のお返事の時間も、もっと大切にしていこうと思いました。
20160511_102145

先生のピアノと歌声に合わせて伸びたり縮んだり、飛んだり跳ねたり・・・知らず知らずに楽しみながらエクササイズ♪
20160511_104832
リズムに合わせて動く事は体だけでなく頭もつかうので幼児にとってとてもよい事だそうです。
「イチニイサン、ストップ!」など普段の遊びの中にもリズムや拍を意識的に取り入れてみるのもいいかも・・・

20160511_104820
ママのお膝に乗って楽しめる子育て期間はあっという間に過ぎてしまいます・・・お膝に乗ってくれる間にたっぷり愛情をかけてあげて

20160511_105446
お腹の上にも(*^^*)かわいい
20160511_104513

********今日の絵本*******’
次回の鑑賞会人形劇「ねずみくんのチョッキ」
お母さんが作ってくれたねずみくんのチョッキ
次々に動物がやって来て「ちょっと貸してよ」
ねずみくんのチョッキどうなるのかな・・・
ほのぼのとしたイラストもかわいい子ども達が大好きな絵本です。
20160511_101448