2013Halloween玄関飾り

2013年10月8日 火曜日

教室の玄関は狭くてちょっと暗いのでせめて季節の飾りで教室に来たら楽しくなる工夫をしています。
季節の中でやっぱり盛り上がるのはハロウィンとクリスマスヽ(´∀`)ノ
毎年どんな飾り付けにしようかわくわくしちゃいます♪
 
ただ幼児教室だからといってあんまり子どもっぽいのは好きじゃないのでちょっとだけスタイリッシュを目指してますっ!!!しかもお金をかけず
今年のメインはアマゾンで買ったメデューサの絵画!!!なんと250円ヽ(≧∀≦)ノ
安物キャンドルスタンドには黒のペンキを塗ってみました

階段には250円スケルトン絵画に合わせてギャラリー風に子ども達のモンスターの絵を飾りました。(敬老の日の額縁風画用紙が残ってたので)

途中まではいい感じだったのに…男の子はなんですぐウ〇チとか書いちゃうんだろ(;;)うちの子だけ?しょうがないのでその上に油絵っぽくなるようにアクリル絵の具で着色
おっ怪我の功名!!!いいんじゃない

この唐突な感じの茶色の配色  何をかくしたかわかります?乁(´〜`;)「

年少さんはまだ筆圧がないので水彩っぽく

6年生のモンスターは「け~んじ君遊びましょ」みたいな・・・!?( ̄ー ̄*)q
雨で外遊びのできない日曜日  親子でこんなお絵かきの時間もいいよね