2015年4月16日 のアーカイブ

Peek-a-boo

2015年4月16日 木曜日

Peek-a-booは「いないいないばあ」
生後6ヶ月になると自我が芽生え、自己と他者の分離が始まり、赤ちゃんは「いないいないばあ」遊びをとても喜びます。
それは英語圏の赤ちゃんも同じ
顔を覆った手をどけて「Peek-a-boo」と言います。
歌に合わせてシルクスカーフを使ってママと遊びます。


Mummy,mummy
Where are you?
Here I am.
Peek-a-boo
I see you
Peek-a-boo
I see you

狂言とオペラ

2015年4月16日 木曜日

今日は昼神温泉「石苔亭いしだ」さんに狂言とオペラを見に行きました。
玄関入って正面に能舞台!!!素敵すぎっっ♡
茂山千三郎さんの狂言と、パートナーの郷家暁子さんのオペラ。
能舞台での異色の組み合わせ。
すばらしいかった・・・
今日はプレ公演で本公演は5月24日(日)だそうです・・・観たい・・・

女将さんからスペシャルゲストの案内
お二人の5歳の娘さんメグちゃんの初舞台でした+。(´∀`)+かわいい

11月には、伊南子ども劇場で茂山千三郎さんの狂言公演もあるそうです。

にこりん準備

2015年4月16日 木曜日

4月22日(水)のはじめましての会にむけて、シール帳の準備やチラシ折りをしました。

試作品